Top

自転車事故

[記事公開日]2010/07/26
[最終更新日]

前回、自転車の保険には入った方が良いとお話しました。
具体的にどれ位自転車事故が起きているのか調べてみました!!
平成21年の自転車(当事者)の交通事故は15万件を超えていました。
交通事故全体の21.2%を占めます。乗用中の死亡者は695人と思っていたよりも多かったのでびっくりしました。また、6歳未満の子供との二人乗りは可ですが、それ以上の子供との二人乗りは禁止されていました。
他にも禁止されていること、自転車の通行方法など知っている人はどれくらいいるのでしょうか?とても疑問に思いました。私も実際調べて初めて知ったことも多かったです。
安全に乗るためにもっと一般の人に知ってもらわなければいけないと思いました。

戦略
各種お問い合わせ

この記事のご質問はこちらにお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
個人情報などの特定情報を除いて、(ニックネーム)も含めて承認後にこのページに公開されます。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

-