人身事故>人身事故(傷害)による慰謝料>10.ギブス装着時の慰謝料は増額される?


10.ギブス装着時の慰謝料は増額される?

 

交通事故に遭うと、骨折などの治療のためにギブス装着を余儀なくされることがあります。
たとえば、ギブス装着中で歩行が不可能な場合などは、
明らかに、入院と同視すべきなので、交通事故戦略サポートInfoでは、
このようなギブス装着期間を入院期間として処理しつつ慰謝料を算定します。
もちろん、この事は交通事故戦略サポートInfoだけの話ではなく、
赤い本にも「ギブス装着時の慰謝料」について記載してあることです。

ちなみに、自賠責保険では、部位によって骨に骨折、変形を生じた際には、
通院実績が無くても慰謝料算定時にはギブス装着期間を通院期間として取り扱います。



ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

只今、交通事故に関するメール相談は有料です。詳しくは→交通事故のメール相談とは?

無料メールお問合せ→メール件名はそのままで


01.交通事故により負傷したが慰謝料はいくらか。


02.後遺障害がのこったが、慰謝料はどうなるのか?


03.交通事故で顔に線状痕が残った場合の慰謝料はどうなるのか


04.子が顔にかなりのキズを負った場合に、親の慰謝料は?


05.交通事故が原因で死産や中絶した場合の慰謝料は?


06.交通事故の治療でレントゲンを使い、その結果人工中絶をした場合の慰謝料は?


07.後遺障害と認定されない非該当の障害が残ったのですが?


08.轢き逃げにあった場合の慰謝料は増額になるのか?


09.外国人の場合の入通院慰謝料はどうなるのか?


10.ギブス装着時の慰謝料は増額される?